気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【八角無し】三代魚翅肉羹(台湾/台北)【魯肉飯】

こんにちは。いをです。

今回は、日本人でも食べやすい八角が入っていない魯肉飯が食べられる「三代魚翅肉羹」を紹介します。

    

     f:id:iwoiwo1010:20191227000219j:plain

 

本当はここに来る予定はなかったのですが、行こうとしていたお店がまだ開店してなかったので、急遽ここで腹ごしらえしに来ました。

 

台北駅が見えるぐらいとても駅近なので、とっても便利でした。

 

    f:id:iwoiwo1010:20191226234919j:plain

 

メニューはこんな感じ。

今回はちゃんと撮ってきたよ(笑)

 

     f:id:iwoiwo1010:20191226235119j:plain

 

ルーロー飯の小を頼みました。

八角きついところは、本と食べるのがつらいのですが、これはさらさら食べられました!美味しかった!

 

 

駅近なので少しお時間あれば、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

  • 三代魚翅肉羹
  • No. 96號, Section 1, Zhongxiao West Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
  • 毎日 10:00~22:30

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村