気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【写真必須】世界の建物 in マレーシア #3【面白い】

こんにちは。いをです。

今回は、マレーシア散策で見つけた面白い建物を紹介します。

(昨日はモデムの調子が悪くネットがつながらなかったため、更新できませんでした。)

 

        f:id:iwoiwo1010:20191228153800j:plain

 

はい、いつものごとくどこで撮ったのか覚えていません(笑)私、旅行の際はカメラを掛け、いいと思ったものがあれば何でも撮るスタイルなのでね。

前後の写真をみたら、おそらくクアラルンプール市内。クアラルンプール最古のモスクである、マスジッドジャメの途中に撮ったっぽい?

調べてみたら、セントラル・レジデンスという建物みたいです。

 

  • セントラル・レジデンス
  • Kuala Lumpur Sentral, 50470 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur, マレーシア

 

 

 

 

        f:id:iwoiwo1010:20191228155510j:plain

 

国立モスク前に撮ってあるので、国立モスクの何かなのかなと思ってたら、コンプレックス・ダヤブミという構想建造物みたいですね。他の写真を見ていたときに、似た建物が写りこんでいたので調べてみました。

でもこれモスクっぽい建物でいいですよね。すごい高かったからかしゃがんで下アングルで撮ってますね(他人事

 

  • コンプレックス・ダヤブミ
  • 4MVV+XJ クアラ・ルンプル, マレーシア Federal Territory of Kuala Lumpur

 

 

    f:id:iwoiwo1010:20191228160735j:plain

 

番外編で、こちらはマラッカで撮った写真。

幾何学模様っぽい建物。なんだか新鮮ですね。そして面白い!

でもこちらなんの建物か調べが付きませんでした。わかる方いらっしゃいましたら、コメントで教えてください!

 

 

 

いかがでしたか。

マレーシアでもやっぱり面白い建物多いなと感じました。

マレーシアに行った際は、ぜひ散策行ってみてください!

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村