気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【優しさにあふれてる】ダンキンドーナツ(マレーシア/クアラルンプール)【美味】

こんにちは。いをです。

今回は、かつて日本にも展開していたDunkin' Donuts(ダンキンドーナツ)」を紹介します。(外観なしです。)

これ注文するときもいろいろあったので、それもお話ししますね!

 

   f:id:iwoiwo1010:20191230233347j:plain

 

私がクアラルンプールからマラッカにバスで向かう途中の、TBSバスターミナル2階の飲食店フロアにあったダンキンドーナツで朝食兼昼食を摂りました。

 

TBSバスターミナルの2階はいろんなお店あったんですが、手軽に食べれそうということとお客さんがいなかったので多少注文にもたついても問題ないかなと思っての選択(笑)

 

いろんなメニューがあったんですが、その日まだ何も食べていなくてお腹がすいていたので、がっつり食べられるサンドのセットメニューを注文しました。

 

サンドはSubwayみたいにいろいろと選択して作っていくスタイルでした。パン屋具材やらいろいろ選んで、男性店員さんが作っている最中に、他の女性店員さんがレジにいたので飲み物の注文とお会計をしようとしたら、お会計をしようとしてくれなくて。。。

 

女性店員さんが何か私に伝えようとしているのはわかったのですが、私の英語力では何を言っているのかわからず(汗)

めっちゃ戸惑っていたら、いつのまにか後ろにいた白人の外国人女性が「ドーナツを選ぶのよ」って教えてくれました。そういうことか理解して、ドーナツを注文し無事会計できました!

こう一人旅していると、こういろんな方が手助けしてくるんですよね。本当にありがたい!

 

注文を終え、サンドがまだ完成しないので、ドーナツと飲み物をもって空いてる席へ待機していたところ、今度はサンドを作ってくれていた若い男性店員さんが私が注文したサンドを持ってきてくれました。

上の写真を撮って、いざ食べようとしたら、私紙ナプキンを床に落としてしまいました。さすがにそれは使いたくなかったので、寄せてまあ何事もなくサンドを食べようとしたら、急に先ほどの男性店員さんが私のところに来てくれました。

 

男性店員さん「これ使ってください。」(大量の紙ナプキンを渡す。)

私「あっ。ありがとうございます。」

男性店員さん「僕、日本語少しわかるんです。」

私「そうなんですね。」

男性店員さん「Wi-fi使えるので使ってくださいね。すみません。」

 

まさか日本語会話できるとは思っていなかったので驚きましたが、なんだか嬉しい気分にもなりました!優しい人で本当に良かった。

 

ドーナツもサンドもとても美味しく、日本でも食べられたらなと思いました。

もしマラッカに行かれる際は、このダンキンドーナツにぜひ行ってみてくださいね!

 

  • Dunkin' Donuts
  • Jalan Terminal Selatan, Bandar Tasek Selatan, 57100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア(TBSバスターミナル)

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村