気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【美味】Rasapura Masters(シンガポール)【ホッケンミー】

こんにちは。いをです。

今回は、シンガポール式の焼きそば「ホッケン・ミー」を紹介します。

 

      f:id:iwoiwo1010:20191208203809j:plain

 

こちらは、マリーナベイサンズ内にあるフードコート「Rasapure Masters」で食べました。

本当は、近くの屋台街に行くつもりだったんですが、あいにくの土砂降りで行くのを断念。近くでご飯が食べられるところをネットで調べたら、この建物内にフードことあるじゃんってことで友達と行きました!

 

フードコートということで、いろんな国の食べ物がありました。和食はもちろん韓国料理、中国料理、イタリアンなどなど。

その中で私は、シンガポールの食べ物を食べたいと思い、シンガポール料理屋で、一押しメニューであるホッケンミーを注文しました。

 

調べたところホッケンミーとは、ライスヌードルをシンガポールやマレーシアなどで食べられる焼きそばの一つみたいで、地域によって味付けの仕方が違うみたいですね。

シンガポール式のホッケンミーはエビが乗っているが特徴みたいです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

味はめちゃくちゃ美味しかったです!

お醤油に近い味付けで、油っぽくもなくするする食べれました。エビもぷりぷりして美味しかったです。ただひとつ、エビの背ワタを取っていなかったので、ちょっと苦みを感じてしまいました。嫌な人はちょっと気になるかも。

 

ホッケンミーはどこでも食べられる料理なので、シンガポールに行った際は、ぜひ食べてみてください!

 

 

  • Rasapura Masters(ラサプーラマスターズ)
  • B2-50 Canal level, 2 Bayfront Ave, シンガポール 018972
  • 一部店舗のみ24時間営業(店によって営業時間が異なります)

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村