気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【信号機】海外で使い方に困ったもの#1【マレーシア】

こんにちは。いをです。

今回は、海外で使い方に困ってしまったものを紹介します。

今後、こちらもシリーズ化できたらなと思っています。

(時間の都合上、今日はかなりライトな記事です。)

 

        f:id:iwoiwo1010:20191209232409j:plain

 

これはマラッカで撮った信号機の写真。

以前紹介したファモサ要塞からMasjid Selat Melakaに向かって裏道を歩いていたとき、信号機があったのですが、この使い方がマジでわかりませんでした(汗)

 

日本でいうと歩行者用の信号機の下にボタンとおそらく同じものなのだとは思うのですが、下の矢印のボタンを押しても硬くて押せない!

それにボタン押してないからか、信号が一切変わらない!

 

私はあきらめて、適当に道路を横断する人の後ろにくっついて道路を横断しました。

この信号機の使い方、わかる方いらっしゃいましたら、ぜひともコメントで教えてください!

 

iwoiwo1010.hatenablog.com

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村