気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【PRお題】海外で感じたニオイ【すごいニオイ】

PRお題 どんなニオイ?

 

こんにちは。いをです。

今回は、PRお題「すごいニオイ」について語ろうと思います。

 

             f:id:iwoiwo1010:20191207232329j:plain

1. 空港のニオイ

私のニオイの思い出といったら、やっぱり空港のニオイなんですよね。

羽田でも成田でもそうなんですけど、空港独特のニオイって感じませんか?

初めてあのニオイを嗅いだ時は、違和感にしか感じられなかったのですが、今はあのニオイを嗅ぐと、「ああ、これから旅行が始まるんだ!」と一気にテンションが上がります。

            f:id:iwoiwo1010:20191030165315j:plain

 

 

2. 夜市のニオイ

初めて女子一人旅で台湾に行って、初めて観光したのが寧夏夜市」

ホテルのスタッフに近くの夜市を聞いてみていってみたのがこの夜市。

初めての場所だったので、いろんな屋台飯のニオイや台北独特のニオイにすごいドキドキした思い出がありますね。

この夜市はご飯が美味しい屋台が多いということで有名なので、興味を持ちましたら、ぜひ行ってみてください!

 

       f:id:iwoiwo1010:20191207233725j:plain

 

 

 

3. ホテルのエレベーター

これは直接私がニオイを嗅いだエピソードではないのですが、マレーシアに行った際、滞在したホテルのエレベーターにこんなマークがあったんです!

 

          f:id:iwoiwo1010:20191207233855j:plain

 

ドリアンの持ち込み禁止のマークだとは思うのですが、いろんな国に滞在してこのマークがあるのは初めてでした(笑)

 

あとは、マレーシアから台北に早朝便で向かうため、荷物をまとめて、エレベーターで降りて、さあチェックアウトしに行こうとしていたときに、このエレベーターの中でANAのCAさんに遭遇しました。

 

正直めちゃくちゃいいニオイで、私女性ですがドキッてしてしまいました(照)

エレベーターのボタンとかもやってくれて、こんなところでもお客様扱いしてくれるのかと思うととても嬉しかったです!

 

 

 

4. まとめ

海外のニオイって日本と違うので、テンション上がってドキドキしますよね!

ぜひぜひ海外行った際、観光を目で楽しむだけでなく、ニオイまでも楽しめるとより思い出深い旅行ができると思います!

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村