気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【激うま】富覇王猪脚極品餐庁(台湾/台北)【売切必至】

こんにちは。いをです。

今回は、一番人気の腿は開店30分で売り切れるほど人気の豚足店「富覇王猪脚極品餐庁」を紹介します。

 

     f:id:iwoiwo1010:20200104232325j:plain

 

この写真撮った時、11時のオープン直後なのですが、行列がすごかったです。まあその分期待もできましたけど(笑)

 

     f:id:iwoiwo1010:20200104234024j:plain

 

入口横では、テイクアウト用のお肉も売られています。地元の人は、テイクアウトが多いみたい。お店の前にはテイクアウトを待つお客さんがたくさんいました!

 

       

   f:id:iwoiwo1010:20200104234719j:plain

 

注文用紙に数を記入し店員さんに注文してから、席に通されます。

今回は友人と一緒の旅行だったので、注文数多めの三品。一番人気の腿の豚足と、豚足を煮付けた汁で炊いた厚揚げと、自慢の豚足を使用したルーロー飯です。

(今回はシェアして腿と厚揚げを食べました。)

 

腿は最高に美味しかったです!!!!!!

コラーゲンはとろっとろでしっかり味もしみ込んでいて、ほっぺたが落ちそうでした!

お肉部分も汁がしみこみ、噛みごたえがありました。一番人気で開店30分で売り切れるのも頷けるほどの味でした。

 

厚揚げは、豚のうまみがたっぷり入った汁で炊いただけあって、厚揚げもしっかり味がついて美味しかった。今回4分の1食べたのですが、正直もっと食べたかった(笑)

 

去年は來來水餃店の水餃子が忘れられなくて、マレーシアの帰りに台北によって餃子を食べてきたのですが、ここの豚足も他の国に旅行に行った際立ち寄ってでも食べたい!そう思える味でした。今回頼まなかった煮卵も食べたかったな。

 

興味を持たれましたら、ぜひとも行ってみてください!

 

  • 富覇王猪脚極品餐庁
  • No. 20號, Lane 115, Section 2, Nanjing East Road, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491
  • 火曜~土曜 11:00~20:00

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村