気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【比No.1ファストフード】ジョリビー(フィリピン/マニラ)【美味しいの?】

こんにちは。いをです。

今回は、フィリピンNo.1ファストフードチェーン店ジョリビー(Jollibee)」を紹介します。

(案の定、外観写真無しです。。。)

             f:id:iwoiwo1010:20191120002002j:plain

 

友人から「マニラに行くなら、ジョリビー行ってきて!」と頼まれたので行ってみたのですが、詳しく話を聞いてみたらジョリビーは全体的に味付けが甘めみたいで、ぜひ現地で食べて確認してほしいとのこと。

まあ簡単に言えば毒味ってことですね(笑)

 

ジョリビーを少し調べてみると、フィリピンではNo.1ファストフード店であのMクドナルドさんでもフィリピンではシェア1を取れないほど、絶大な人気だとか。

ただし、検索エンジンで「ジョリビー」と打つと、次の予測変換にジョリビー まずい」とでるほどなので、正直行きたくなかったです(汗)

 

ジョリビーは、ほんと至る所にあるのですが、私の滞在先近くのSMモールオブアジアの1階屋外にあるジョリビーに行ってきました!

平日の朝8時前なのに、割とお客さんがいて賑わっていて、何食べようか迷った挙句、周りのお客さんと同じモーニングセットを選びました。

 

店内の多くの人がこれを食べてました。

モーニングセット

 

モーニングセットは、フライドチキン、目玉焼き、ガーリックライスのワンプレートにドリンクにコーラかコーヒーを選べて、98ペソ(約210円)。激安!

(レシートと一緒に撮ってしまって申し訳ないのと、レシート自体無くしちゃって記憶を頼りに値段を言っているのでもしかしたら間違ってるかも。)

 

フライドチキンは、外がパリッ、中が肉汁ブワッーでめちゃくちゃおいしかったです!

コーヒーの裏に隠れちゃって少ししか見えませんが、グレイビーソースがついてきており、フライドチキンにこのソースをつけて食べてもとても美味しかったです!

噂だとこのソースがあまり美味しくないとかいないとか。でも私的には、ソースをつけることによりさらに肉感が増して、とても美味しかったです!

 

一番食べていてきつかったのが、ガーリックライス。

油たっぷりのガーリックライスは美味しいんですけど、見た目以上に量があって、朝から胸焼けするほどかなりヘビーでした。私は半分ぐらいしか食べられませんでした。。。

 

コーヒーは砂糖と粉ミルクを2袋ずつもらえたのですが、1袋当たりの量がどちらも多く、全部使うことはなかったですね。でもそんなにもらえるってことは、フィリピンの方はかなり甘くコーヒーを飲むのかもしれませんね。アイスティーも激甘ですし。

 

 

 

私は食べなかったんですが、周り見て2番目に注文が多かったのはスパゲッティ。

でもこのスパゲッティが、バナナケチャップを使っておりとても激甘みたいです。

次回フィリピンに行ったとしても、ちょっと私は食べる気になれないな(笑)

 

 

いかがでしたか?

フライドチキンはとても美味しいのでぜひ食べてほしいですし、激甘スパゲッティに興味を持ちましたら、ぜひフィリピンに行った際は行ってみてください!

 

 

 

  ※英語表記なのでご注意ください。

 

 ※今回私が行ったお店の地図になります。

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村