気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【インスタ映え】タンジョンパガーロード(シンガポール)【伝統建築】

こんにちは。いをです。

今回は、シンガポールにあるタンジョンパガーロードを紹介します。

 

        

 

シンガポールには大学の卒業旅行で行ったのですが、初の海外旅行だったのでツアーを使ったんですよね。そのツアーには無料で行けるオプショナルツアーがあり、その時にこのタンジョンパガーロードに行きました。

 

調べたところあまり観光地化はされてないみたいです。ツアーに盛り込まれてるから行くっていう人が多いみたいです。

でも、私的に間近でシンガポールの伝統建築「プラナカン建築」の建物が見られて大満足でした。

 

      f:id:iwoiwo1010:20191121010040j:plain

 

1階はお店、2階以降は住居となっている「プラナカン建築」はショップハウスとも呼ばれているそうです。また、西洋の建物に見られる前面の大きな窓奥行きのある造りパステルカラーの外壁などもプラナカン建築の特徴です。

 

インスタ映えする建物で、私はめちゃくちゃ写真撮りました(笑)

 

       f:id:iwoiwo1010:20191121010658j:plain

 

このタンジョンパガーロードは、プラナカン建築がずらっと並んでいます。

中には日本食のお店が合ったりと、この道を歩くだけでも、とても楽しかったです!

 

           f:id:iwoiwo1010:20191121011022j:plain

 

伝統的な建物の後ろには高層ビル群が広がっており、下町的要素と都会的要素が一緒に見られるのもたまりませんね!

 

        f:id:iwoiwo1010:20191121011536j:plain

 

今度シンガポールに行く際は、一人でブラブラこの道を歩きたいなって思いました。

 

 

 

いかがでしたか?

シンガポールには他にもプラナカン建築を見られるところがありますが、人と違ったところを見たいなと思ったら、ぜひ行ってみてください!

 

 

  • タンジョンパガーロード
  • Tanjong Pagar Road, Singapore 082002

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村