気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【世界遺産】セントポール教会(マレーシア/マラッカ)【廃墟】

こんにちは。いをです。

今回は、世界遺産マラッカにあるセントポール教会」を紹介します。

 

セント・ポール教会(マレーシア/マラッカ)


セントポールヒルという小高い丘の上に立つセント・ポール教会。

何段も続く階段を上って、ようやくたどり着きました。そして、私の運動不足も痛感しました(汗)

この何とも言えない廃墟感、たまりませんね!

因みに1521年に建てられ、マレーシアで最も古い教会だそうです。

 

      

 

この教会は屋根がなく、壁面しかありません。

この場所でいったい何があったんだろう。ポルトガル、オランダ、イギリスといろんな国に支配されてきた中で、どうしてこうなってしまったのだろう。

そんなこと思いながら、この教会を見て回りました。

 

      


小高い丘ということもあり、風が通り抜けて、日陰のところはとても気持ちが良かったです。

 

     

 

中には石板がずらりと並んでいます。

何が書いてあるのかはわからなかったです(笑)

たぶんキリスト教のことだと思います。知らんけど(笑)

 

 

人気撮影スポットのフランシスコ・ザビエル

小学校の社会で必ず習うあのザビエルです!このマラッカの地にもザビエルは宣教師として訪れていたみたいです。

そしてよく注目してもらいたいのが、ザビエルの頭です。ちょっと背景の雲と同化してしまって見ずらいかもしれませんが、ザビエルの頭は禿げていません!

小学校で習ったあの肖像画は間違っているのかもしれませんね。

            

            頭が禿げている教科書のザビエル。

 

       歌って踊って楽しそう。

 

地元民や観光客が歌って踊っていました。

音楽は世界共通言語なんだなと改めて実感しました!

この教会はよくストリートライブが行われているそうです。運が良ければ、音楽を聴けるかもしれませんね。

 

 

いかがでしたか?

ロマンたっぷりのセントポール教会。興味を持ちましたら、ぜひ行ってみてください!

 

  • セントポール教会
  • Jalan Kota, Bandar Hilir, 75000 Melaka, マレーシア
  • 入場料無料
  • オランダ広場より徒歩6分

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村