気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【美味】阿宗麺線(台湾/台北)【温まる】

こんにちは。いをです。

今回は、鰹出汁ととろみが効いてる「阿宗麺線」を紹介します。

(例のごとく、外観の写真はありません。。。)

 

         f:id:iwoiwo1010:20191128223158j:plain

 

寒くなると絶対に食べたくなる線麺。

日本でいうと、にゅうめんに近いかな?割と麺が短いので、日本みたいにすすって食べる感じではないです。

かつおだしが効いており、とろみもあるのであつあつうまうまです!

 

サイズは大椀と小椀の2種類で、写真は小椀です。これだけでもかなりお腹にたまりました!

 

しかし要注意!

私、これを食べたのが真夏の7月でした。美味しいんだけど、口内は軽いやけどをし、一気に汗が吹き出しました(笑)

食べに行く際は、季節を間違えないように注意してください!

また、イートインスペースがないので、購入したら立ち食いすることになるので、そのことも頭に入れておいてください!

 

  • 阿宗麺線
  • No. 8-1號, Emei St, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108
  • 毎日 9:00~23:00
  • 大椀60元(約215円) 小椀45元(約161円)

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村