気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【台湾名物】永楽台南土魠魚羹(台湾/台北)【涼麺】

こんにちは。いをです。

今回は、台湾料理の涼麺が食べられる「永楽台南土魠魚羹」を紹介します。

 

 

孤独のグルメで紹介された店のお隣

永楽台南土魠魚羹

 

実は孤独のグルメで紹介されたお店に行こうと思ったのですが、私盛大にお店を間違えまして、紹介された隣のお店に行ってしまったんですよね(笑)

因みに、写真では左の青い屋根が孤独のグルメで紹介されたお店です。

 

 

私は涼麺を注文したんですが、涼麺とは中華めんに野菜とゴマだれを掛けて食べる日本でいう冷やし中華てきな食べ物。

お味は、ジャージャー麺に近い味なのかな?

このお店はゴマだれというよりかは味噌が強い感じで、シンプルで素朴な味でした。

涼麺1皿50元(約178円)。これだけでお腹いっぱいになりました!

 

 

間違えて入ってしまったお店ですが、台湾料理が食べられてよかったです。

興味を持ちましたら、ぜひ行ってみてください!

 

  • 永楽台南土魠魚羹
  • No. 1, Minle St, Datong District, Taipei City, 台湾 103
  • 月~土:7:30~20:30 日:7:30~18:00
  • 涼麺 50元

 

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村