気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【夜景】ネイザンロード(香港)【格安で楽しむ方法】

こんにちは。いをです。

今回は、香港の「ネイザンロード」を紹介します。

ただいまネイザンロードは、デモにより道路が酷いありさであるとニュースで報道されていました。

でも本当は煌びやかで華やかなところで、観光にうってつけのスポットなんだよということを紹介できればと思います。

 

      

 

道路に突き出すようにピカピカ光る看板が並んでいる光景をオープントップバスに乗って観光する。これ誰もがテレビや映画などで見たことがあると思います。

 

あのオープントップバスめちゃくちゃ高いんですよね。。。

その時のレートやツアーに参加する会社によって料金は異なりますが、安くて大人一人260香港ドル(約3600円)。高いのだと大人一人480香港ドル(約6700円)。貧乏一人旅にとってはこの出費はかなり痛い。

 

 

なので安く抑えるために私は、通常運航している移動用のバスを使って、ネイザンロードの夜景を見てきました!

 

         

 

2階の先頭の席を座ることができれば、ネイザンロードの夜景を楽しむことができます!お目当ての席に座れるかどうかは、割と運要素強いんですがね(笑)

ちょっとこのとき私体調崩しており、あまり写真を撮れてなかったのですが、この夜景を見てたら楽しくって気分が良くなってきたことを覚えています。

 

料金は、オクトパスカードで支払ったのでちゃんと確認できてはいないのですが、調べたところ、23香港ドル(約320円)ほどオープントップバスの価格より10分の1ほどとかなりお得!安くてこれだけ見れたら、コスパめっちゃいいですね!

 

 

昔よりは看板の数が減っているみたいですが、十分あの煌びやかな夜景を楽しむことができるので、デモが収まったらぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

そして実はこの写真、以前記事にした美味餃子店に行く途中に撮った写真なんです(笑)よろしければ、ぜひこの記事も読んでみてください!

iwoiwo1010.hatenablog.com

 

 

 

 

 

  • ネイザンロード

 

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村