気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【特徴的】世界の建物 in香港 #1【超高層ビル】【時計塔】

こんにちは。いをです。

今回は香港の特徴的な建物を紹介します。

私は旅行に行くといろんな観光スポットに行って写真を撮るのですが、その観光スポットに向かう途中でも、気になったものをよく撮ります。

これってやっぱり一人旅の醍醐味ですよね!今回はそういう写真を紹介できればと思います。

 

1. 国際金融中心・第二期

     f:id:iwoiwo1010:20191127004354j:plain

 

 

この写真、どこで撮ったかの覚えていないです(笑)ただあの特徴的な建物に目がいって撮ったんだと思います。

調べてみたら、国際金融中心・第二期のビルっぽいですね。

地上415.8mで世界で9番目、香港で2番目高さを誇る超高層ビルみたいです。

なんだか造形が新宿にあるコクーンビルみたいですね!

 

 

2. 中国銀行タワー

       f:id:iwoiwo1010:20191127005700j:plain

 

これはビクトリアピークに向かう途中に撮った写真です。

こんな感じの建物初めて見ました!強いて似てると言えば、茨城にある水戸芸術館でしょうか。

地上367mの超高層ビルで、夜のライトアップの時はまたキレイらしいですね。見てみたい!

 

 

3. 中環廣場・セントラルプラザ

    f:id:iwoiwo1010:20191127010518j:plain

 

これは、以前記事で書いた屋外テラスで夕涼み中に撮った写真です。

iwoiwo1010.hatenablog.com

 

ビルの形がロケットみたいで面白いですよね(笑)

地上374mで世界で15番目、香港で3番目の高さを誇る超高層ビルです。昔は、香港一高いビルとも言われたみたいですね。

夜景の時も一段とこのビルは目立っていましたね!

 

 

4. 尖沙咀鐘楼

       f:id:iwoiwo1010:20191127012050j:plain

 

これはシンフォニー・オブ・ライツを見終わって、移動してるときに撮った写真です。

高層ビル群の多い香港ですが、これだけ西洋の感じがして、とても目を引かれたので撮ってみました。まあ、こういう建物が私めちゃくちゃ好きなんですがね(笑)

このライトアップも、雰囲気があっていいですよね!

 

 

おまけ

        f:id:iwoiwo1010:20191127011945j:plain

 

これも夕涼みがてら撮った写真です。

建物的には特徴はありませんが、ちょうど香港に行った時が、香港返還20周年だったみたいで、こういうライトアップがされて思わず撮ってしまいました。

 

 

 

いかがでしたか?

香港に行った際は、街歩きがてらいろんな建物を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村