気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【台北一美味】來來水餃店【水餃子】【南機場夜市】

こんにちは。いをです。

今回は台北に行くと必ず食べに行く「来来水餃店」を紹介します。

 

一昨年、友達に教えてもらって初めて行ったのですが余りの美味しくて、昨年マレーシア旅行の帰りにわざわざ台北に立ち寄ってここの水餃子を食べに行きました。

因みに、今年12月に台北行くのですが、おそらくここ行きます(笑)

 

外観の写真は撮ってませんでした。すみません。

南機場公萬のバス停を降りて、反対側の道路に渡り、一本道を入って左側にある水色のお店です。青空屋台かのように、大量の机といす、そしてお客さんでひしめき合ってるところが來來水餃店です。申し訳程度に上のほうに看板あります。

 

基本満席になるほど、超人気店です。なので、店前には多くの人が席が空くのを今か今かと待っています。なんとか店員さんに人数をアピールすれば、席に付けます。基本相席なので、一人ならワンちゃん早く座れるかも?

 

f:id:iwoiwo1010:20191029010812j:plain

 

左は白菜水餃子、1皿10個で60台湾ドル(約220円)。

私が行くときは休日で白菜水餃子しかないので、注文の際は枚数だけ伝えてます。平日に来店した際は、韮水餃子もあるので、枚数だけでなく種類も伝えてあげてください。

 

茹で上げを持ってきてくれるので、めっちゃ熱いんですが、あふれ出る肉汁とお野菜の甘みが口いっぱいに広がって、次々と口に運んでしまい、あっという間にペロッと食べてしまいます。

 

右は酢キャベツ。40台湾ドル(約140円)

店奥のほうに惣菜があるディスプレイがあるので、そこから勝手に取って来ればOKです。ほどよく酸味が効いており、水餃子の合間に食べる箸休めとして最高です。

 

一応酸辣湯もあるのですが、私的にはおススメしません。

独特の香辛料?の味がして、日本人には合わないかも?

 

 

              f:id:iwoiwo1010:20191029021029j:plain

 

この店気になった方へ、注意点があります。

それはこのお店は提供時間がとても遅いということです。

超超超人気店で、ひっきりなしに水餃子は茹で上げてはいるんですが、お客さんが多い分提供も遅いです。またなかなか席が通されないこともあります。

 

この間のマレーシア帰りに寄った際は、18時にお店に到着し、席着くまでに40分(18:40)、水餃子提供まで40分(19:20)でした。その日のうちに日本に帰る予定で、20時までには台北駅にいなければならなかったのですが、お店近くのバス停から台北駅まで20時までに到着するバスが19:32。熱い餃子を急いで食べてバスに乗ろうとするも結局乗れず。台北駅方面に行くタクシーも1台も無く、走って台北駅目指しました。途中タクシーを捕まえることができて、なんとか20時までに台北駅に着いたのですが、來來水餃子に行く際は、時間に余裕を持って行ったほうが良いと思います。

 

 

興味を持たれた方は、ぜひとも食べに行ってください。

 

 

 

  • 來來水餃店
  • No. 9, Lane 309, Section 2, Zhonghua Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
  • 毎日 17:00~23:30(不定休)
  • 台北駅前のバス乗り場から223のバスに乗り、南機場公萬(Nanjichang Apartment)で降車。道路の反対側に渡り、降りたバス停のところの道に入ってすぐ左側。

 

おまけとして、來來水餃点のあるディープな夜市、南機場夜市の写真を載せておきます。観光客はほぼいないので、本当の台湾の夜市を体験できますよ。

f:id:iwoiwo1010:20191029010805j:plain

 

 

 

=====================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

=====================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村