気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【今週のお題】私の成長【海外旅行】

今週のお題「私の成長」

こんにちは。いをです。

今回ははてなブログ今週のお題から「私の成長」についてお話します。

一応このブログは、海外旅行に関する記事を書いているので、私が海外旅行の経験から成長したことを話せればいいかなと思っています。

 

               f:id:iwoiwo1010:20191117020248j:plain



まあまず、海外旅行の経験から成長したことといえば、「度胸がついた」ことですかね。

大して海外旅行の経験がない、英語もろくに話せないまま、勢いだけで一人で海外に行き、わからないことあれば拙い英語や翻訳アプリを駆使して地元民にどんどこ聞いていく。このスタイルは今でも変わらないのですが、最初の頃は内心ビクビクしながら、何かあれば友人を頼りながら観光していました。

でも、人のやさしさとか温かさとかそういうのに触れ合うにつれ、自分が思っている以上に怯えなくても大丈夫だぞと思うようになり、段々自信がついてきて、結果物怖じせずガンガン行けるようになって度胸がつきました。

 

そして一人で海外旅行行けるようになって、普段の生活でもいろんなことに臆することがなくなりました。例えばひとりファミレス、ひとりラーメン、ひとり回転寿司などなど。お一人様文化が進んだ今ではなんてことないですが、まだ女性一人で行くのはちょっとっていうときでも私は気にせず行きました。

 

            f:id:iwoiwo1010:20191117142823j:plain 

 

 

あとは、「今までできなかった自分の趣味の話を他人にできるようになった」ことですね。

私、いろいろ好きなことはあったんですが、なかなか他人に理解されないようなことばかりだったので、自分のことをあまり話そうしなかったんですよね。

 

でも海外旅行という趣味ができて、自信を持ってそのことを話せるようになりました。まあ、ちゃんと他人に理解されているかはわかりませんがね(笑)海外旅行好きな人とはちゃんと話せるようになりましたが、今でもやれ「海外旅行は高い」だの「女の子ひとりで行くのは危ない」だの言われ、理解されないことも多いです。

 

 

              f:id:iwoiwo1010:20191117145751j:plain

 

 

他は何だろう。「自分の価値観が広がった」ことかな。

海外に行くと、日本では考えられないことが数多くあり、世の中には自分が知らないことが多いんだなと実感します。トイレにトイレットペーパーがないとか、食事なのにとてつもなく甘い飲み物と一緒に食べるとか。いい意味でも悪い意味でも自分の価値観は広がったと思います。

 

             f:id:iwoiwo1010:20191117170909j:plain

まだまだ海外旅行に行く回数は少ないですが、ぱっと思いついた「私の経験」をつらつらと書いてみました。

今度似たような記事を書く際には、英語力が上がったとか書けるようになりたいな。

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村