気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【マンゴーかき氷】黒岩黒砂糖刨冰(台湾/台北)【変わり種】

こんにちは。いをです。

今回は、ちょっと珍しいマンゴーかき氷が食べられる台北「黒岩黒砂糖刨冰」を紹介します。

 

f:id:iwoiwo1010:20191117010545j:plain

 

このかき氷屋の特徴は、黒砂糖を使用したかき氷に好きなトッピングをのせて食べられることです。しかし、今回のお目当ては期間限定商品の黒砂糖のマンゴーかき氷。

 

実は私マンゴーが苦手でして、自らマンゴーを食することはないんですが、台湾で3月~8月まで収穫される愛文マンゴーは一度食べたほうが良いと猛プッシュを受け、友達おススメのかき氷屋さん「黒岩黒砂糖刨冰」に行ってみました。

 

f:id:iwoiwo1010:20191117011100j:plain

 

ラーメンどんぶりぐらいの大きな器に、山盛りに乗ったかき氷。

7月の日中にこのお店に伺ったのですが、すごい量のかき氷を1人で食べたので、一気に体が冷えました(笑)

愛文マンゴーは黄桃のような味がして、マンゴー苦手な私でもバクバク食べてしまいました。

黒砂糖氷のほのかな甘みと、練乳のミルキー感、そして旬もののマンゴーがベストマッチしてとても美味しかったです。

 

ぜひちょっと変わったマンゴーかき氷を楽しみたいならば、ぜひ行ってみてください!

 

  • 黒岩黒砂糖刨冰
  • No. 195, Jinzhou Street, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104
  • 期間限定マンゴーかき氷 100元
  • 行天宮駅から徒歩2分

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村