気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【小話】旅行での面白ばなし#1【行く末はいったい?】

こんにちは。いをです。

今回は、私が旅行に行った際に遭遇したお話をしたいと思います。

旅行に行くと、いろんなことに遭遇します。特に、一人旅だと思ってもみないことや人に遭遇することがあります。今後シリーズとして、そういうのを書いていけたらと思います。

 

      f:id:iwoiwo1010:20191113175815j:plain

 

これは、今年マニラに行った際の話。

羽田からマニラに行く飛行機に搭乗し、私が自席でアイマスクやなにやらといろいろと準備しているときに、あるアナウンスが流れました。

 

「・・・ボーディング・ブリッジの途中に白い下着が落ちていました。お心当たりのある方は、お近くの客室乗務員にお申し付けください。」

 

私は耳を疑いました。下着!?

ボーディング・ブリッジ。つまり、搭乗ゲートから飛行機に乗るまでの通路に下着!?

 

一応言っておきますが、私ではありません!

着替えはスーツケースに入れており、チェックイン時に渡しているので私は絶対にありえません!

 

何度かCAさんが機内放送で呼びかけてはいたのですが、誰も声が上がらなかったようで、「この荷物は羽田空港忘れ物センターで保管いたします。・・・・お心当たりのある方は、羽田空港忘れ物センターまでお越しください。」とアナウンスされました。

 

 

この下着、誰か取りに行ったのか。はたまた、恥ずかしくて取りに行かなかったのか。

真相はわからずじまいですが、あの後どうなったのか気になります(笑)

 

何度か飛行機乗ってはいますが、こんな経験は初めてでした!

こういうこともあるんですね(笑)

 

 

       f:id:iwoiwo1010:20191129232154j:plain

写真がなくて寂しいのでおまけ写真。

いつぞやの空港での日の出写真。

 


======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村