気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【面白体験】トラムに乗ってみよう!【香港】

こんにちは。いをです。

今何かと話題の香港ですが、私が香港に行ったときとても面白い経験「トラム乗車」についてを紹介します。

 

f:id:iwoiwo1010:20191112204228j:plain

トラム

香港の街中を走っているトラム。いわゆる路面電車

2階に上がって、運転席の真上の席に座って走っている様子がとっても面白かったです!

 

 

f:id:iwoiwo1010:20191112205658j:plain

 

信号機よりも視線が高いので、ただ街を走っているだけですが、見ていてとても楽しいです!

あと左側の建設中の建物。

よーくみてみると、工事の足場が竹でできてるんですよね!技術が進んだ現代でこんな光景を見るなんてびっくりしました!

 

f:id:iwoiwo1010:20191112204919j:plain

 

歩道橋がこんなにも近くて、思わず撮ってしまいました。

割と高さギリギリな感じがして、スリル満点でした!

 

f:id:iwoiwo1010:20191112210724j:plain

 

北角の春秧街マーケットの様子。

こんな人がたくさんいて、路線にも人がいる中を、トラムが走ります。

人がわらわらとはけている様を見るのは、なんだか面白いです!

 

 

f:id:iwoiwo1010:20191112211941j:plain

 

北角の停留所近くで撮ったマンションの写真。

なんかディープな感じというか下町感というか、この何とも言えない感じがたまらないです!

 

私は香港の交通系ICカードオクトパスカードを利用していたので、いくらぐらいかかったかちょっと把握はしてないのですが、中環から簡単に行くことができました。

 

香港の暴動が落ち着いてまた気軽に行けるようになったら、ぜひ乗ってみてください!

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村