気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【香港定番】海皇粥店(香港/灣仔)【朝食】

こんにちは。いをです。

今回は、香港定番の朝食であるお粥がお手軽に食べられる「海皇粥店」を紹介します!

(案の定、外観写真なしです。)

 

     f:id:iwoiwo1010:20191214205925j:plain

 

私は灣仔店に行き、朝食セットを頼みました。

お粥、鮮蝦腸(エビ点心)、油條(中華揚げパン)、熱豆乳の4つで60ドル(約840円)。

 

お粥は、私あんまりお粥を食べないので日本のものと香港のものの違いがわかりませんでしたが、素朴で美味しかったです。

揚げパンはカリッカリでめちゃくちゃ美味しかった!もっと食べたかった!

エビ点心は、うーん。。。味が薄い?ほんと醤油つけないと何食べてるかよくわからなかったです。

熱豆乳も美味しかったです!

 

よくわからず、朝食セットを頼んだんですが、量が多かった。。。。

お腹パンパンになってしまいました(笑)

香港の方はたくさん食べるみたいで、一つ一つの量が多いみたいなので、香港でお食事する際は、量にご注意ください!

 

 

  • 海皇粥店
  • 151 Johnston Rd, Wan Chai, 香港
  • 毎日 6:30~0:00

 

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村