気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【聖地巡礼】船から見た香港【劇場版カードキャプターさくら】

こんにちは。いをです。

今回は、私憧れの船から見た香港島を紹介します。

 

 

      f:id:iwoiwo1010:20191213232151j:plain

 

「憧れの」って一体どういうことって思う方いると思いますが、私が香港に行った最大の理由、それが船から見た香港島なんです!

 

みなさん、カードキャプターさくらをご存知ですか?

ccsakura-official.com

 

昔流行った女の子向けのアニメなのですが、そのアニメの映画版でなんと香港が舞台だったんです。その中でも、序盤と終盤に船に乗っているシーンがなんとも印象的でよく覚えてたんですよね。

 

香港に行くって決めた時に、そのシーンを実際見てみたいと思い、夜間だけでなく日中にも船に乗ってみました!

 

以前の夜に乗った時の記事も載せておきますので、ぜひ見てください!

iwoiwo1010.hatenablog.com

 

 

 

     f:id:iwoiwo1010:20191213233519j:plain

 

生憎の天気だったのであまり映え写真は撮れませんでしたが、私としてはさくらちゃんと同じ景色を見ることができたのでとても満足でした!

 

      f:id:iwoiwo1010:20191213233700j:plain

 

ビクトリアピークや中環方面は、カードキャプターさくら聖地巡礼地がたくさんあるので、もし機会があればぜひ船に乗り、行ってみてください!

 

 

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村