気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【絶品】おすすめの餃子屋 in香港【美味】【ミシュラン】

こんにちは。いをです。

今回は、香港で食べた絶品の餃子屋さん2店舗を紹介します。

ほんとどちらも美味しかったですし、さすが本場だけあってレベルが高かったです!

 

  f:id:iwoiwo1010:20191105231341j:plain    f:id:iwoiwo1010:20191105231126j:plain

 

 

1. 美味餃子店

f:id:iwoiwo1010:20191105200510j:plain

 

「香港 水餃子 おすすめ」で調べると、一番に出てくるぐらい超有名店で、

ちょうど香港滞在が被った友人と一緒に行ってきました。

一番人気の韮餃子は売り切れで無かったので、白菜の焼き餃子白菜の水餃子を注文しました。写真は並2人前の量です。

 

味は最高でした!

あふれる肉汁が口いっぱいに広がり、次から次へと食べちゃうほどでした。

前回紹介した台北の來來水餃店と甲乙つけがたいほどの美味しさでした!

値段も並1皿7個で27$(約375円)とリーズナブル。2種類食べたらお腹いっぱいになりました!

 

  • 美味餃子店
  • 香港旺角太子大南街74號地下F號舖
  • 月・水~土:11:00~0:00  火:11:00~23:00 日曜定休
  • スターフェリー乗り場近くのバス停から塘尾道; 茘枝角道のバス停で降車し、徒歩2分
  • 尖沙咀駅から太子駅で降車し、徒歩4分

 

 

 

 

2. 阿純山東餃子

f:id:iwoiwo1010:20191105210233j:plain

 

美味餃子店があまりにもおいしかったので、日本に帰る前にもう一度食べたいと思ったのですが、その日が日曜で定休日だったので断念。

ネットで調べたら近くにミシュランに掲載されたことがる餃子店があるということで、行ってみました!

 

味はここも最高でした!

皮がぷりぷりもちもちで、肉餡も味がしっかりついてて、美味しかったです!ミシュラン掲載も納得のお味でした!

 

  • 阿純山東餃子
  • 號地舖, 太子, 60 Lai Chi Kok Rd, Lai Chi Kok, 香港
  • 毎日 11:00~23:00 無休
  • スターフェリー乗り場近くのバス停から塘尾道; 茘枝角道のバス停で降車し、徒歩2分
  • 尖沙咀駅から太子駅で降車し、徒歩3分

 

 

この2店舗とても近くにあります。

お腹に余裕があれば梯子して、食べ比べしてもよいと思います!

 

 

 

 

ここで注意。

これはこの2店舗だけというわけでなく、香港の飲食店全体に言えることですが、香港の飲食店は基本相席です。なので、2人席で1人で座っていたら、いきなり知らない人が向かいの席に座ってきたりします。ほんとあれはマジビビる・・・。

一番きつかったのが、2人席を1人で座っていたら、カップルがきてどこからか椅子を持ってきて、私の向かいの席と隣の席に座ったことですね。隣でイチャコラされて、ほんと居たたまれなかったです(汗)

香港の飲食店行く際は、このことを頭に入れて食べに行ったほうが驚かなくて済むかもです!

 

 

興味を持ちましたら、ぜひ食べに行ってみてください!

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴
らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くよう
になりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅
行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるように
ブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写
真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村