気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【リベンジ】台北駅(台湾/台北)#2【クリスマス仕様】

こんにちは。いをです。

今回は、リベンジ台北を紹介します。

Official髭男dism「Pretender」に写ってます!

台北

以前にも台北駅の記事は書いたのですが、前はあまり良い写真が撮れていなかったので、今回の旅行でリベンジ台北駅を目的の一つに旅行に行きました!

 

 

私の大好きなOffcial髭男dismさんが今年の紅白出場することとなり、さらに大好きなPretenderを歌われるとのことで、今度台北行くときはあのMVみたいなきれいなオレンジでライトアップされた台北を撮るたくて撮りたくて。

念願の写真撮影できました!

前の記事もどうぞ見てね!

iwoiwo1010.hatenablog.com

 

 

 

今回はMV通りのきれいな色で撮れました!

20時からなのかな?ライトアップが始まるので、そうなると前回の写真のように紫や青、赤などいろんな色で台北駅が彩られます。

 

     

 

こんな感じで私が撮った時は青くライトアップされてました。

これはこれできれい!

 

         

 

中はこんな感じ。吹き抜けでとっても広いんですよね。

個人的に京都駅ばりの高さはあるんじゃないかな。数回しか行ったことないから知らんけど(笑)

この広い場所ではよくイベントが行われています。私が行った時もイベントのブースが設置されていました。

 

         

 

東京駅並みに、構内の装飾がきれいなので写真好きな人はぜひ行ってみてもいいかも!

 

        

 

クリスマス直前だったということもあり、クリスマスツリーも設置されていました。

普通のクリスマスツリーに加え、プレゼントでできたツリーや電車などなんだかお茶目な感じでかわいいですね!

この前で記念撮影している外国人がとても多かったです。

 

 

 

 

台北駅は移動手段として利用する方が非常に多いかと思いますが、一度足を止めて建物を見るのも楽しいと思います。ぜひ見てみてください!

 

 

 

  • 台北
  • 100 台湾 Taipei City, 中正区
  • ライトアップ 毎日20時頃から

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村