気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【今週のお題】2020新北市歡樂耶誕城(台湾/新北)【クリスマスイベント】

今週のお題「クリスマス」

 

こんにちは。いをです。

今回は、新北市で行われているクリスマスイベント「2020新北市歡樂耶誕城」を紹介します。

     f:id:iwoiwo1010:20191225232351j:plain



先日友人たちと行った旅行で、旅行最後のお楽しみイベントとしてとても楽しみにしていたました。

台北駅から板橋駅まで約12分ほどで到着するイベント会場では、色鮮やかなイルミネーションで彩られています。

 

     f:id:iwoiwo1010:20191225232838j:plain

 

改札口を出ると、足元にイベント会場の道のりが記されており、それをたどっていくと天井がライトアップされた階段があります。みなさんここで結構写真撮られてましたね。警備員さんが歩くよう声掛けしていました。

 

     f:id:iwoiwo1010:20191225233114j:plain

 

警備員の誘導に従い進んでいくと、イベント会場があります。

私が行ったときは、台湾のアーティストの方が屋外の特別ステージで歌っていました。観客席にはずらっとお客さんがたくさん座っていましたね。

写真からも見てわかる通り、この時の気温がなんと20度。地下鉄で移動していて熱くなっていた私は半袖でいたのですが、周りの人たちはダウンを着て完全防備。私だけがちょっとおかしな人みたいになってました(汗)

ステージの裏側にあるこの大きなビルにはプロジェクションマッピングをしていて、とてもキレイでした。

毎時0分からは5分ほどの特別なプロジェクションマッピングをやっており、私もちょうど21時からのものを見てきました!めちゃくちゃかわいかったし、見ていて楽しかったです!

 

     f:id:iwoiwo1010:20191225233816j:plain

 

奥に進むとイルミネーションのベールがかかっている小道があり、みんなここで記念撮影をしていました。

道路沿いもこんな感じでライトアップされています。周りの商業施設で大型液晶にクリスマスムービーが流れ、ここ一角だけでなくほんと広い範囲でイベントをやっているんだなと思いました。

 

     f:id:iwoiwo1010:20191225234218j:plain

 

ここもめちゃくちゃ写真撮影していましたね。

なかなか写真撮れなかったのですが、人がはけた瞬間に頑張って撮りました!

 

    f:id:iwoiwo1010:20191225234323j:plain

 

周辺のホテルでもライトアップされていました。

私は気月無かったのですが、プロジェクションマッピングと連動して雪が降ってたりしているみたいです。見れなかったのが本当に残念です。。。

 

        f:id:iwoiwo1010:20191225234532j:plain

 

クリスマスツリーもプロジェクションマッピングされており、お客さんを楽しませていました。

 

 

 

このイベントは、2020年1月1日まで開催されており、イルミネーションだけでなく、28日や1日にイベントがあるので、もし台湾行かれる方は、新北市まで足を延ばしてこのイルミネーションを見に行ってみてください!

 

 

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村