気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【景色抜群】台北101【展望台】【台北のシンボル】

こんにちは。いをです。

今回は、台北のシンボルと言われる「台北101」を紹介します。

(12月に友人たちと台北に行くのですが、その時に台北101が話題に上がったので、書いてみました!)

 

f:id:iwoiwo1010:20191102174400j:plain

台北101

台北のランドマークと言われる「台北101」。

竹をイメージして作られてるみたいで、竹の節々が見えますね。

私が行ったときは日曜ってこともあり、多くの観光客が台北101の展望台に来ていました。日本人のツアー団体の方も多くいました!

 

f:id:iwoiwo1010:20191102175030j:plain

 

下からのアングルで撮ってみたんですが、地上約500mの台北101を真下から撮ると度迫力ですね。

窓ガラスに映る空も相まって、映え写真が撮れました!

 

f:id:iwoiwo1010:20191102175036j:plain

 

89階の屋内展望台からみた、観音山です。

山に向かって流れている蛇行する川もいい感じでした。

 

f:id:iwoiwo1010:20191102175056j:plain

 

屋内展望台からは四方から台北の景色を見ることができます。

私は買わなかったのですが、マンゴーのアイスクリームを食べてる方が多かったですね。

 

f:id:iwoiwo1010:20191102175044j:plain

 

東京スカイツリーみたいに、一部床が強化ガラスになっている場所があったのですが、写真撮影するときマジで怖かったです・・・。

一応強化ガラスの上に乗っては見たんですが、足元がすくんでしまって10秒も立っていられませんでした。この手のタイプは本当に苦手です・・・。

 

屋内展望台の中には、宝石博物館や制振ダンパーがあります。

(制振ダンパーの写真撮ったつもりが、ありませんでした・・・。)

 

チケットを購入すれば89階の屋内展望台だけでなく、91階の屋外展望台にも行くことができます!

 

f:id:iwoiwo1010:20191102175101j:plain

 

台北101の前には、よくわからないオブジェクトがあります。

私的にこのオブジェが胎児にしか見えなかったんですよね。みなさん私が言いたいことわかります?

 

f:id:iwoiwo1010:20191102175114j:plain

 

あとはこれはどこにでもある「LOVE」のオブジェクト。いろんな方が写真撮影されてました。私も通りすがりにパシャリしました。

 

 

 

 

 

 

=====================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

=====================================

PVアクセスランキング にほんブログ村