気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【面白い】世界の建物 in シンガポール #2【高層ビル】【ホテル】

こんにちは。いをです。

今回は、シンガポールの特徴的な建物を紹介します。

因みに、かなり昔の写真なのでどこで撮ったものなのか一切覚えてません(笑)

 

 

1. ラッフルズプレイス周辺の超高層ビル

         f:id:iwoiwo1010:20191203224440j:plain

 

ラッフルズプレイス周辺は高層ビル群が多く、UOBプラザ(280m)ワンラッフルズプレイス(280m)などタケノコのように建っています。

どのビルも面白い形してますよね!

 

 

 

 

2. シンガポール マリオット タン プラザ ホテル

         f:id:iwoiwo1010:20191203230106j:plain

 

これは観光バスに乗っているときに撮ったっぽいものです。バスのカーテンが見切れてるので、おそらく間違ってないかと(笑)

 

調べてみたら、グランドハイアット系列のホテルみたいですね!高級ホテル!

こんな形のホテル、初めて見ました!

 

 

 

3. むき出しのエレベーター

         f:id:iwoiwo1010:20191203230606j:plain

 

よーくみてみると、このマンションエレベーターがむき出しなんですよね。

エレベーターの劣化とか早そうで、もし乗って落ちたらと思うと・・・。ひぃ・・・。

 

 

4. 曲がっている高層ビル

          f:id:iwoiwo1010:20191203230757j:plain

 

これ、工事中なのかどうなのかも覚えていませんが、足場っぽいもの曲がっているように見えませんか?

もしかしたらこういうデザインのビルなのかもしれませんが、なんか今にも崩れそうで怖いですよね。

一応調べてはみたのですが、該当するようなビルが見つかりませんでした。

もしわかる方がいればコメントにて教えてください!

 

 

シンガポールも目を引く建物が多かった印象があります。

こういうの見てるのも楽しいですよね!

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村