気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【人気観光スポット】行天宮(台湾/台北)【商売の神様】

こんにちは。いをです。

今回は、多い時で1日2万人以上訪れる台北観光で人気の「行天宮」を紹介します。

      f:id:iwoiwo1010:20191204201757j:plain

 

滞在していたホテルから徒歩で行ける距離だったので、歩いて行天宮に向かったのですが、日差しがきつく汗だらだらでここに到着しました。

行天宮は関聖帝君という中国で有名な武将を祀っており、また商売の神様としても有名です。

 

      f:id:iwoiwo1010:20191204203158j:plain

 

この日だけなのかなんなのかわかりませんが、福の文字が掛かれた大きな赤いポスターを頂けました。

私も飾る予定はなかったのですが、一応並んでそのポスターもらいました(笑)

 

     f:id:iwoiwo1010:20191204210931j:plain

 

ここはお祈り場所です。

確か9時前ぐらいだと思うんですが、すごい人がいっぱいいたんですよね。地元の人だけでなく、観光客もとても多かったです。

私がここでどうすればいいのかきょろきょろしてたら、近くにいた案内の方が優しく教えてくれました。言葉は通じなかったのですが、看板を指示しながらジェスチャーで教えてくれました!

 

そして本当は、本堂の写真を撮りたかったのですが、お祈りする方があまりにも多く取るのを断念。。。今度行くときはゆっくり写真を撮りたいな。

 

     f:id:iwoiwo1010:20191204212218j:plain

 

お祈り場所の後方にもお祈り場所がありました。

青い服装の方が多かったのですが、この場所は先ほどの場所とは少し違うんですかね?

 

 

 

お商売関係でお願い事がある方は、ぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村