気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【必読】海外行くなら保険に入ろう!【必ず加入】

こんにちは。いをです。

今回は、海外行くなら必ず入ってほしい保険について紹介します。

        f:id:iwoiwo1010:20191202202526j:plain

「海外に行くとき、保険はいらなくても問題ないっしょ!」という人が良くいるのですが、実は保険ってかなり大切なんです!

 

私の兄が初めて海外行ったとき、海外に行く当日まで保険に入っておらず、親から口うるさく保険に入るように言われ、急遽空港で保険に加入したそうです。

そして上海に行って旅行してたみたいなのですが、兄の友達が現地の食べ物に当たってしまい、現地の病院に駆け込んだそうです。

「海外に行く直前で保険に入ってたからよかったものの、もし入っていなかったらと思うと。。。」と後に兄が語っておりました(笑)

 

            f:id:iwoiwo1010:20191113175756j:plain

 

私は海外行くと必ず保険に入ります。

今月行く弾丸台北旅行も保険に入りました。

 

食あたりはもちろん、国によっては交通事情があまりよくなく交通事故に巻き込まれたり、スリに貴重品等盗まれたりと、思いもよらないことに巻き込まれる可能性もあります。

そういう時に、保険に入っていれば、高額な治療費を支払わなくてもよかったり、帰国後申請すれば盗まれたものの代金をもらえたりと、何かしらの保証がもらえます。

(上記は様々な条件のもとで保証してもらえます。詳しくは各社保険会社HPや契約書を必ず確認してください。)

 

国や滞在期間等によりますが、私の場合だいたい1000~2500円ほどの保険料でいろんな保証がつきます。

 

私がよく利用する保険は、下記サイトのたびほです。

低価格でしっかりと保証してもらえ、且つ2回目以降の利用だと料金が割引されることもあり、私はいつもここの保険を使っています。

tabiho.jp

 

これから卒業旅行シーズンに入ります。

海外旅行に行く際は、多少お金がかかってでも保険に絶対加入してくださいね!

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村