気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【インスタ映え】九份の裏路地~階段編~【散策】

こんにちは。いをです。

今回は、千と千尋の神隠しで有名な九份、その中でも裏路地にある階段を紹介します。

 

九份行ったことある人ならわかると思うのですが、あの通り沿いってかなり客引きがすごいじゃないですか。私あの感じがすごい嫌になってしまって、途中から脇道それて裏路地をブラブラ歩いたんですよね。

その中で、「この階段千と千尋に出てきてそう」という感覚でいろいろと写真を撮っていました。

         f:id:iwoiwo1010:20191217234508j:plain

 

階段が下まで続いているこの感じ。なんだかよくないですか(笑)

千尋が思いっきり駆け下りてそうだなと思って撮りました。

 

         f:id:iwoiwo1010:20191217234932j:plain

 

ちょっとピンボケしてしまったのですが、ずっと続く階段の先にちょこんと赤ちょうちん。日本ではあまり見られない感じですよね。

 

         f:id:iwoiwo1010:20191217235038j:plain

 

これはうまく構図がハマり、お気に入りの写真。

 

 

ほんと九份は階段が多い。多い。多い

でもなんだか思わず写真を撮りたくなってしまうところが多いので、ぶらぶら歩いて回るのが楽しかったです。

興味を持ちましたら、ぜひ行ってみてください!

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村