気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【インスタ映え】九份の裏路地【散策】

 こんにちは。いをです。

今回は、千と千尋の神隠しでおなじみの九份、その裏路地を紹介します。

前に九份の裏路地~階段編~も上げているのでよかったら見てください!

iwoiwo1010.hatenablog.com

    f:id:iwoiwo1010:20191219020526j:plain

 

正直、どこをどう歩いたかまったくもってわかっていないのですが、なんだかいい感じの曲がり道だったのでパシャリしてみました。

「禅」の文字がなんだか中華っぽい(笑)

 

     f:id:iwoiwo1010:20191219020716j:plain

 

横に階段があったり、奥に高い建物があったり、日本っぽいんだけど日本っぽくないこの感じ。たまりませんね!

 

     f:id:iwoiwo1010:20191219021036j:plain

 

ここは覚えてる!

この奥の階段を昇ったら、バス通り沿いに出たような気がする。

ほんと建物がぎゅっとしている感じ、東京都はまた違ったぎゅっと感がいいですね。

 

     f:id:iwoiwo1010:20191219021253j:plain

 

これは、前回乗せ忘れた階段の写真。

これもいい感じに撮れましたね。

 

 

 

 

 

なんだか私の自己満記事になってしまっていますが、まあいいでしょう(笑)

ほんと九份は散策して楽しい街なので、ぜひ行ってみてください!

ただ一人で行くにはレベルが高いところなので、ご注意くださいね!

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村