気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【超広い】リサール公園(フィリピン/マニラ)【日本も関係してる!?】

こんいちは。いをです。

今回は、フィリピン・マニラにあるリサール公園を紹介します。

f:id:iwoiwo1010:20191115184628j:plain

リサール公園(フィリピン/マニラ)

 

滞在先から電車でUnited Nations Avenue駅に向かい、徒歩3分で公園入口に到着。

マニラの定番観光スポットということで人がとても多かったです。

中に進むと、有料の子供向け公園があり、地元の子供たちがわいわいキャーキャーしてました。私は、旅行直前までかなりハードな生活を送っていたので、そこまで元気にわーきゃーできませんでした。。。

 

f:id:iwoiwo1010:20191115191124j:plain

 

塔があるのですが、警備のおじさんがずっと立ってるんですよね。

めっちゃ日差しが強く暑いのに、よく長袖で立ってられるなと思いました。私は汗だらだらで、なるべく日陰を歩いていました(笑)

 

f:id:iwoiwo1010:20191115191719j:plain

 

マレーシアでもそうだったんですが、こういう国立公園は必ず大きな国旗を掲げてるんですよね。いい感じに風が吹いていたので、ちょうど旗が広がったタイミングで撮ってみました。

 

f:id:iwoiwo1010:20191115192517j:plain

 

フィリピンの伝統的な建築方式なのかな?似たような建物がシンメトリーの公園のサイドに連なってありました。

 

f:id:iwoiwo1010:20191115192730j:plain

 

日陰の道を歩いてたら、気になる看板が。

日本がフィリピンにクリーンエネルギー利用の無償資金協力をしたとか?

英語まだ不自由な人間なので、訳があっているかわかりませんが、こういうところで自国のことが紹介されているとなんだか嬉しいですね!

 

f:id:iwoiwo1010:20191115193236j:plain

 

公園内には、フィリピン国立美術館やフィリピン国立図書館、有料の子供用公園など、いろんな施設があり、本当に広ーい公園でした。

 

 

 

いかがでしたか?

興味を持ちましたら、ぜひ行ってみてください!

 

 

    • リサール公園
    • Roxas Boulevard, Malate, Maynila, 1000 Kalakhang Maynila, フィリピン

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村