気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

【幻の景色】マーライオンタワーからこんにちは【セントーサ島】

こんにちは。いをです。

今回は、シンガポールセントーサ島にあるマーライオンタワーからの景色を紹介します。

世界三大がっかりスポットの1つと言われているマーライオンですが、これに関してはがっかりというよりびっくりっていう感じがしました。

 

f:id:iwoiwo1010:20191114210907j:plain

 

シンガポールには全部で7つのマーライオンがあり、そのうちの1つのマーライオンタワーがこちら。

このマーライオンタワー、なんと中から入って景色を楽しむことができるんです!

 

f:id:iwoiwo1010:20191114211552j:plain

 

シンガポール観光するにあたって、いろんなマーライオンは見たのですが、まさか口の中から楽しむことができるとは思いませんでした

特段景色がいいというわけではないのですが、メインストリートの行き交う人々を見たり、全然このマーライオンタワーに上ってくる人がいなかったのでこの景色を独り占めできたり、海からのいい潮風を浴びて暑さを和らがせたりと、ここでのんびり過ごしました。

 

しかし、今はもうこの景色を楽しむことができないのです!

www.jetro.go.jp

 

今年の10月20日までは通常営業していたのですが、現在は営業終了し、年内に取り壊されるみたいです。ちょっと残念。。。

 

この景色は二度と見ることはできませんが、再開発後に新しいマーライオンタワーが立つことを願いましょう。

 

 

 

======================================

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。どんなに忙しくてもお金がなくても、年に1回は海外旅行に行くようにしています。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも
海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設しました。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

======================================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村