気ままな女子一人旅

観光、グルメ、豆知識などつらつらと書いていきます。

サンチャゴ要塞(フィリピン・マニラ)

こんにちは。いをです。

今日は今年9月に行ったフィリピン・マニラで行った「サンチャゴ要塞」をご紹介します。

f:id:iwoiwo1010:20191020000429j:plain

サンチャゴ要塞(フィリピン・マニラ)

この要塞の前にはシンメトリーの公園が広がっており、スペインやアメリカに統治されていた欧米文化が感じられます。

f:id:iwoiwo1010:20191020002617j:plain

入場料は大人75ペソ、子供50ペソ。因みに私が行ったときは管理のお兄さんから「50ペソ」と言われたので、何も疑うことなく支払ったのですが、子どもと思われたみたいですね。悲しい。。。

f:id:iwoiwo1010:20191020002632j:plain

奥に進むと城壁の一部が残っています。ここはかつて刑務所としても使われていたそうです。この城壁内は立ち入ることはできませんが、中に銅像が立っていて、ちょっとびっくりしてしまいます。

f:id:iwoiwo1010:20191020002624j:plain

奥に進むと階段があり、そこには美術館っぽいものがあり(私が行ったときはレゴの展示をやっているようでした)、さらに奥に進むとパシッグ川が広がっております。

川の反対側には高層ビル群が広がっており、古びた城壁から見たその光景は、とても趣深く感じられました。

 

このサンチャゴ要塞の敷地内には、フィリピンの英雄と呼ばれたホセ・リサールの博物館があり、リサールの生い立ちから偉業など紹介されています。すべて英語表記で、一部点字表記はありましたが、他国語での翻訳はされていません。しかし、リサールに関する映像が常時流れているブースがあるため、英語がわからなくてもどういう人物だったのかはわかると思います。

 

興味を持たれた方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

=======================================

 

著者:いを

自己紹介:高校時代の恩師から海外旅行の素晴らしさを聞き、社会人になって自分で稼いだお金で海外旅行に行くようになりました。まだまだ新米トラベラーですが、少しでも海外旅行に行く方が増えるように、海外旅行好きの同士に会えるようにブログを開設。

Twitter:@iwoiwo10

※ブログ等で使っている写真の転載・営利目的の利用はすべて禁止しております。

=======================================

PVアクセスランキング にほんブログ村